風俗で働く子がホストにハマりやすい理由!【なぜ散財するの?】

未経験女子のための高収入ガイド未経験女子のための高収入ガイド

風俗で働く子がホストにハマりやすい理由!【なぜ散財するの?】

2021.10.29

ホストで散財する女性

あなたはホストクラブに行ったこと、ありますか?

ホストに通うお客さんは、初回割引のみやたまにしか行かない「細客」と、頻繁に通い大金を貢ぐ「太客」に分かれます。
そして風俗嬢はホストにとって「太客」になりやすいです。

この記事では風俗女子がホストに貢ぐ理由や、ハマりやすい女子の特徴などをご紹介します!

風俗女子がホストに貢ぐ理由5選

ホストと客の女性

大変な思いをして一生懸命稼いだ、大切なお金。
それなのに、なぜ風俗女子はホストに貢いでしまうのでしょうか?

実際にホストにハマったことがある女の子の声を元にその理由を解説します。

①風俗で働いていることを隠さなくていいから

ホストクラブは、職種は違えど大きなくくりで言えば同業者。
そのため、風俗嬢に対して偏見の目を向けない人が大半なんです。

しかも、風俗嬢はいわば"貢いでくれる"存在。

「逃してなるものか!」と思うから、他のお客さんよりも優しく丁寧に扱ってくれちゃうんです。
実際にホストは自分が担当している女の子が何の仕事をしているかをよく把握しています。こちらの記事にもありますが、現在は偏見などの世間のイメージも良くなりましたが、まだまだ気にする女の子も多いです。

また、ニュースにも出ましたが大学生の女の子は男性経験が少なく、色恋などでホストにハマりやすい傾向があります。

②承認欲求が満たされるから

ホストって、基本なんでも肯定してくれます。
話術を駆使する接客業ですから、これは当たり前のこと。

だから風俗で働いてることも肯定してくれるし、たくさん話を聞いてくれるんです。
普段お客様の話を聞く側の風俗嬢としては、親身になって聞いてくれる相手ってなかなかいないんですよね。

しかも職業を隠さなくていいから、話しやすいことこの上なし!
人は誰しも承認欲求を満たされたい生き物。

ホストはその隙間ををうまく満たしてくれるのです。

③推しがいる・自分好みの男性がチヤホヤしてくれるから

風俗店で働いていると、どうしても好みじゃない男性、苦手なタイプの男性と接する機会も多いでしょう。
むしろ、好みの男性が来ることの方が稀なのでは?

しかし、ホストクラブに行けば自分好みの男性が笑顔で優しくちやほやしてくれます。

好きな顔、好きな声、好きな雰囲気。そんな男性が近くでニコニコ優しくしてくれたら、どうでしょう。

人は信じたいことを信じる生き物。
「これは営業トークだ」と分かってはいても、次第にハマってしまうのです。

④時間帯がちょうどいいから

ストレスが溜まった状態で仕事が終わり、「まだ帰りたくないな」ってとき、ありませんか?
こんな時間に友達は呼び出せないし、あいてるお店も少ない。

そんな時でも人とお話しできるのが、ホストクラブなんです。

また、風俗一本で働いている女の子は、翌日の夜まで時間が開くこともザラ。朝まで飲んでも出勤まで時間があるから、ホストとは時間が合うのです。

⑤翌日にはまたお給料が入るから

こちらの記事にもありますがほとんどの風俗店は完全日払いです。

そのため、その日稼いだお金をホストに貢いでしまっても、また次の日に同じだけ稼げちゃうんです!
「明日も稼げるし、いいか」この考えが重なりどんどんホストにお金を使うのです。

ホストから営業されるパターンも!

ホストに営業される女性

風俗嬢がホストに行くだけじゃなく、ホストが風俗店に営業にくるというパターンもあります。
性的な目的で来るホストは稀で、ほとんどは営業目的。

「風俗って大変でしょ、偉いよね~。俺も同業だし、分かる分かる」「連絡先交換しない?
今度お店終わって暇だったら一緒に飲もうよ」「癒し求めに来ただけだから、プレイしなくていいよ!仕事中も○○ちゃんがいてくれたら癒されるのにな」

営業上手なホストはこんな言葉を、サラッと言えてしまうのです。ですがそもそもコンビニでバイトしていたとして同じことをするでしょうか?

ホストには「風俗をしているからお金を稼いでいるはず」という打算があって風俗に営業しにきています。

要注意!ハマりやすい女子の特徴

ホストにハマりやすい女性

高収入を得ているのは大前提!
他にも、ホストにハマりやすい女子はこんな特徴があるんです。

ストレスを抱え、癒しを求めている

ストレスを抱えている人って、誰かと話をすることで、癒してもらいたいんですよね。
ホストはお金と引き換えに癒しをくれるので、財布よりも心に余裕がない女の子は喜んでお金を使います。似た心理でドカ食いや爆買いに走る女の子もいるのでくれぐれも散財には注意が必要です。

独占欲が強く、見栄っ張り

「初回だけ」のつもりが、シャンパンを入れたら自分のところにいてくれることを知り、つい何本も開けてしまう。
周りの女性がそれを見て、悔しそうにするのが気持ちいい。

独占欲が強いと、つい自分の席にだけいてほしいと願い、お金を使ってしまうのです。

恋愛に依存しがち

恋愛依存症な女子は、ホストの"色恋"にまんまとハマりがち!

ちょっとスリリングで危険な匂い。
でもそれって、1人だけじゃなく色んな女の子にしてることを覚えておきましょう。

お客様と恋愛に発展して騙されるケースもあるので、注意が必要です。「それは無い」と思うかもしれませんがお客様の中にはカッコ良い人もいますし、女性の扱いに慣れておりモテる人もいるんです。

仕事を頑張る理由が欲しい

ホストにハマっているかたは目標をもっていない方も多いです。
そういった女の子は仕事に対してむなしさを抱えていて「なんのために仕事してるんだろ」という状態になりやすいです。

ホストのなかには「いつ卒業して、何をする」というふうに目標や夢を明確にもっているかたもいます。

「自分に生きる目的や目標がみつかっていないので、代わりに他人の夢を応援したい」このような「本来の目的とは別の行動で不満を解消しようとするケースを心理学用語で「代償行動」といいます。

まわりに相談者や、求めていることをしてくれる人がいない

ホストは甘い言葉をいうだけではなく、自分を必要としてくれたり、好きと言ってくれたり、ほめてくれたりします。

ホスト以外でそうしてくれる人がいたら、ホストにハマる必要はないでしょう。また他人に相談するのは気まずいという女の子もいますが、ホストは自分がお金を払うので「負い目なく遠慮なく頼れる」という心理も働きます。

心に穴がある

自分の事を好きじゃないかたもホストにハマりやすいです。

やりがいを感じる仕事がある、誰かの役に立っている実感がある、自分で自分を褒めてあげれる。

このように心が満たされていればホストが入る隙間はないのです。心の傷、トラウマを抱えていたりドMな人に多い傾向です。

負けず嫌い

自分の担当ホストを誰かに取られたくないという意味と、ホストを好きになってしまった事自体にプライドが傷ついている意味の負けず嫌いです。

わかりやすい例として、「ホストが自分の事を本気で好きだという実感があると急に冷めてしまう」という女の子は多いです。
簡単に言うと心理的な勝ち逃げの状態です。

ですがホストもプロなのでそう簡単にお客さんに惚れません。
女の子は「次こそは勝てる」と駆け引きをするためにまたお店に行きます。

そもそも簡単に手に入るものならハマらないので、「ムキになったほうが負け」という原理でお店に通ってしまうんです。

今の仕事が自分のキャパを超えている

仕事で無理をしている人が、プライベートに救いを求めることは少なくありません。
ですが無理し過ぎは注意が必要。その分プライベートに求めるものも大きくなりがちです。

もし、無駄な買い物が増えた、口調が荒くなってる、タバコやお酒が増えた、仲の良かった友達と喧嘩ばかりするようになった、などが重なる場合は自分でも気づかないうちにすでにキャパオーバーしているのかもしれません。

この状態では心のバランスをとるために、仕事のためにホストにいって、ホストのために仕事をして、、という悪循環になることもしばしば。

対策としてヤラセーヌでは「業種を変えて仕事の負担を減らす」という方法をオススメします。

「でもその分、稼げないんでしょ?」と思った女の子は要注意です。
なぜなら「すでに稼ぎのために無理をしている可能性が高い」から。

ですが、負担が軽い業種であっても工夫次第で稼ぐことは可能です。負担を減らして収入も減らなければ問題なしではないでしょうか?
ぜひ負担の軽いソフトサービスの風俗、ソフト風俗を検討してみてくださいね♪

一種の中毒状態

ホストにハマる女の子は一種の「中毒状態」であるといえます。

タバコやお酒、ギャンブルなど量を超えると毒になるものは「中毒性」をもっていることがほとんどです。

覚えてしまうと抜け出すのは難しく、仲の良い友達がホスト通いを止めてたとしても止まるケースはほとんどありません。

ただし、タバコやお酒がそうであるように、他の人の迷惑にならない限りは上手く付き合えば人生は豊かになります。

ホストから接客を盗んだり、人間関係を勉強したり、恋愛経験値を積んだり自分のためにプラスになる何かを得てホストと良い付き合いをしましょう。

もしホストに行きたくないのに行ってしまう女の子は、「発想を変えて遊び方を変えてみてください」ホストは毒にも薬にもなるでしょう。

まとめ

風俗嬢がホストにハマる理由には、「ホストの営業努力」「心に隙間がある」「仕事のキャパオーバー」などの複数の理由があるので、「また行ってしまった」「なんのために仕事してるんだろ」と自分を責める必要はありませんよ。実際にホストに貢ぐために風俗で働いている女性も多くいます。

ただし、「ホストのために稼ぐ」、「稼いだらホストに貢ぐ」というスパイラルに陥ると風俗バイトを卒業できなくなる危険性もあるので注意しましょう。

2023年にはホストの売掛金も問題になりました。精神もお金もすり減らさないよう、自分の感情にも気を配りましょう♪また、ついついホストに行ってしまう風俗女子の特徴として「勤務エリアがホストクラブのある歓楽街に近い」というものがあります。ヤラセーヌではローカルエリアの高収入風俗求人の掲載もあります!ぜひご検討ください!